SSブログ

新発想!洗顔だけのワンステップニキビケア

FUJIFILM ニキビケア 大人 [FUJIFILM ニキビケア]

自分自身は子供のころから、ふきでものが出来だし、10年以上悩み苦しんでいました。
毎回洗顔はできる限り優しく泡で洗うことと、ほっぺは乾燥しやすいので入念に保湿して、ニキビが出来やすい顎はさっぱりタイプの化粧水を使うように気にしているのですが、イライラしているときやフライをたくさん食べた後には必ずポチポチが吹き出てしまいます。

ついでに、乾燥するときは気温が低い日は部屋でも加湿器を切れないように稼働させて潤うように気遣っています。
いつも皮膚に当たるシーツや枕カバーなんかも日常的に洗っておくように肝に銘じています。
何といってもいつものアイテムを清潔に気を付けておくのがニキビを防ぐのに当たり前のことです。

ポツポツは皮膚への作用で増幅してしまうことが大いにあるので、可能であれば顔に何かが触らないように注意することが肝心だと耳にしました。
一つ言うと顔にかかった髪でも刺激になってしまうとか。
その説を聞いてから、わたしは髪が額に触らないような頭髪にしています。

ぽちぽちに効果があるというものは、お金のことは奮発して数々の商品を試しました。
実は3~4万程度かかったものも使いました。
他にも、メイクのスポンジもしばらく洗わないでいるとポツポツの元となってしまうので、面倒でも洗剤で洗っています。

まずは自分自身のものぐさを変えなくてはいけないでしょう。いや、心を決めてメイクをしないでおくとか?なんて思いを巡らせています。
だけどある程度歳を取ると社会はそれを受け入れてくれないので、とりあえず簡単なメイクはしますが、本当はメイクの時間があれば休んでいたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。