SSブログ

新発想!洗顔だけのワンステップニキビケア

ニキビケア 方法 効果 [ニキビケア 方法]

過半数の人がブツブツで今も困っていたり、過去に困っていたと聞きました。私の場合もニキビがはなはだ目も当てられないほどでした。ことに受験生の頃のブツブツには本当に悩まされていました。暗闇にいた私がどんなニキビケアを実行したのかを紹介します。

常に顔を洗うときはなるべく優しく刺激を肌に与えないようにすることと、乾燥しやすいおでこは保湿をしっかりと、皮脂が多い箇所はサラリとさせるように心がけているのですが、そうしていても、生理前やスナック菓子を食べた翌日なんかは確実にザラザラができてしまいます。メイクをストップしてどれだけかすると大人ニキビが無くなってきます。それなのに無くなってくると再度化粧をやっちゃうのです。この悪循環を直さなくてはと悩んでいますが、そう思っているだけでまた大人にきびが悪化してしまうということですね。とりあえず私自身の適当な性格を正さなければだめなのでしょう。または踏み切って化粧品を塗るのをやめちゃうとか?なんて色々思ったり。

しかし中年になると世間がそれを承認してくれないから、どうにもならないから一通りのメイクしますが、本当はメイクの時間があれば睡眠に回したいですね。
それだけでも、少なからず効果はありますからね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。